ふちけんの日記

2005年01月21日
23:34
 [ToK]成長禁止プレー記その1
Hardで最後まで行くのは無理だろうとか思いつつプレー開始。
条件はシンプルに「成長禁止」のみで。
アビリティ習得はあり。
というかアビリティをあれこれいじくりまわして遊ぶのが主目的。

使用キャラについては
・ヒューマンの2人はレベル1のままならオッケー。
・モンスターは変身を一切禁止
・サイボーグは使うと反則臭いのですが、使わないと無理なので使用あり。レベル1にしておけば素体は成長してないよ、と苦しい言い逃れ
・魔女2人はレベルと能力値を上げなければ可。とはいえ成長させずにザコ戦やるのは面倒なので基本的に除外の方向
・半妖は細胞を食わせずレベル1ならオッケー。
・ドラッガーも薬を飲まずにレベル1ならオッケー。

新年会から帰ってきて割とすぐに取り掛かったのですが、1回戦がきついきつい('A`) いきなり大激闘
何度も戦術を入れ替え改良しているうちに割と安定するようになりましたが、最初戦った時はどうしようかと思う強さでした。

ランシアは両手に盾を持たせてとにかく物理防御を高めて前列に置きひたすら防御、川口さんを魔法特化の装備にしてアイスチルでおやぢを攻撃、ゆきとに銃と弾道学を持たせて後ろから茜とあゆを撃ち抜く。
簡単に書くとこんな感じ。
アビリティの配分とかちょっと変えるだけでがらりと戦況が変わりますね。面白いですわ